メールで問合せ

電話で問合せ

メニュー閉じる
ご祈祷のご予約はお電話にてお申し込みください

七五三

七五三とは

七五三は古くより、三歳男女の「髪置き」、五歳男子の「袴着(はかまぎ)」、七歳女子の「帯解き」のお祝いとされてきました。近年では三歳・五歳・七歳の三つの祝い事をまとめて「七五三」と呼ぶようになりました。

お子様の今日までの成長を感謝し、変わらず健やかな毎日であるように祈願する

お子様の今日までの成長を感謝し、これからも変わらず健やかな毎日であるように祈願する行事です。本来は数え年でのお祝いですが近年では満年齢で行う方も増えております。
一家族ずつ本堂御宝前にて「健全発育」「学芸成就」祈願のご祈禱をお勤めし、御守り、千歳あめ、記念品をお授けいたします。
お子様をはじめとする、ご家族皆様の良き節目として、どうぞお参りください。

参拝前にご確認ください

受付 毎日9時~15時半
予約 Tel.072-876-2324
事前にこちらの番号にお電話いただきご予約ください。
予約がない場合お待ちいただく場合があります。ご祈祷受付ができない日(平日)もあります。 
15分ごとに一件ずつの受付でご家族皆さん本堂にお上がりいただけます。(人数制限なし)
祈祷料 5,000円
その他 お車でご来山の方は境内まで乗り入れ可能です。
(道順が分かりにくければお電話いただければご説明いたします)

まずはお気軽にお問い合わせください

TEL072-876-2324

受付時間 9:00〜15:30

野崎観音ー慈眼寺ー 〒574-0015 大阪府大東市野崎2丁目7-1

永代供養墓「久遠墓」