メールで問合せ

電話で問合せ

メニュー閉じる
ご祈祷のご予約はお電話にてお申し込みください

ご法事

一周忌・三回忌・七回忌などの年回忌法要を本堂にて、お勤めいたします。ご戒名(俗名)をお塔婆にお書きしご回向させていただきます。
また、お位牌お写真もお持ちいただければ御宝前に安置しお勤めいたします。時間、供養料についてはお問い合わせください

Q
どれくらい前に申し込んだらいいでしょうか?
A

直前でも本堂があいている時間であれば受付可能です。ご希望のお時間がある場合は2か月ほど前のお申し込みをお勧めいたします。

Q
いつでもお願いできますか
A

日曜の午前中はご法事の受付ができません。(12時半以降となります)

Q
どれくらい時間がかかりますか?
A

お勤めは全体で約40分の所要時間となります。

Q
費用はどれくらいかかりますか?
A

ご法事の年忌供養は30,000円お納めいただいております。

Q
あまりお金をかけず、身内だけの少人数のお勤めをしたいのですが?
A

ご家族のみのお勤めでも可能です、供養料はご相談ください。

Q
宗旨、宗派がちがうのですが?
A

ご宗旨・ご宗派がちがう方もお申込みいただけます。(曹洞宗の作法によるお勤めとなります)

Q
何を持っていけばいいですか?
A

特にお寺からは指定いたしておりません。お位牌、過去帳、お写真、ご遺骨、お供え、供花などがあればお持ちください。何もお持ちいただかなくてもお塔婆をお書きし懇ろにご供養いたします。

Q
戒名が判らないのですが大丈夫ですか?
A

俗名でお塔婆を立てご供養いたします。

※ご法事やご供養で、どこに聞けば良いか分からない事が色々とあると思います。

当山でのお勤めに関わらずお気軽にご相談ください。

TEL072-876-2324

受付時間 9:00〜15:30

野崎観音ー慈眼寺ー 〒574-0015 大阪府大東市野崎2丁目7-1

バリアフリー区画 138万円(墓地代・巻石代)年間管理料3,000円 バリアフリー区画 138万円(墓地代・巻石代)年間管理料3,000円