メールで問合せ

電話で問合せ

メニュー閉じる
ご祈祷のご予約はお電話にてお申し込みください

安産祈願・お礼参り

安産祈願

帯祝いと呼ばれ、妊娠五か月目の戌の日にお腹の赤ちゃんのこれまでの成長を祝うと共に、これからの健やかな成長を願って腹帯を巻くお祝いの行事です。
一家族ずつ本堂御宝前にて「胎中安穏」「安産吉祥」祈願のご祈禱をお勤めし、腹帯と御守り安産の張り子戌等をお授けいたしております。
妊婦様をはじめとするご家族皆様の良き節目として、どうぞお参りください。
ご持参いただいた腹帯も御祈祷いたしますのでご希望の方は、受付にてお申し出ください。
戌の日に限らず受付いたしております、妊婦様の体調、ご都合の良い日にお参りください。

初まいり(宮まいり)

無事に赤ちゃんが産まれたことに感謝し、これからの健やかな成長を祈願する行事です。地域によってお参りの日の数え方は、いろいろありますが、何より赤ちゃんやお母さんの体調を第一に参拝されることをお勧めいたします。一家族ずつ本堂御宝前にて「無病息災」「健全発育」祈願のご祈祷をお勤めし、お札、御守り、記念品をお授けいたしております。
ご家族皆様の良き節目として、どうぞお参りください。

参拝前にご確認ください

受付 毎日9時~15時半
予約 Tel.072-876-2324
事前にこちらの番号にお電話いただきご予約ください。
予約がない場合お待ちいただく場合があります。ご祈祷受付ができない日(平日)もあります。 
15分ごとに一件ずつの受付でご家族皆さん本堂にお上がりいただけます。(人数制限なし)
祈祷料 8,000円
その他 お車でご来山の方は境内まで乗り入れ可能です。
(道順が分かりにくければお電話いただければご説明いたします)
安産祈願には腹帯・御守が含まれています、ご持参された妊婦帯があれば一緒にご祈祷いたします。

まずはお気軽にお問い合わせください

TEL072-876-2324

受付時間 9:00〜15:30

野崎観音ー慈眼寺ー 〒574-0015 大阪府大東市野崎2丁目7-1

永代供養墓「久遠墓」